« Fatboy Slimはいいね。 | トップページ | ロブスター »

2006/07/30

(速報)ざっきー結婚おめでとう!

0729  今日NYのRiverSideCharchで行われたざっきーの結婚式に参列してきました。RiverSideCharchは、タイムズスクエアがある42stから地下鉄で北に20分ほど行ったコロンビア大学のそばにある教会。この日は2人の門出を祝福したかのような快晴にめぐまれ、親族や友人に見守られながら式が行われました。式の後は、教会の外に。2階建ての観光バスに乗る観光客からも祝福を受けながら、教会をバックに幸せな2人を撮影してきました。アットホームという言葉がよく似合う素敵な式でした。末永くお幸せに!みなさんもざっきーのmixiにお祝いのメッセージを送ろう!

 ところで、なぜ僕がNYにいるかって話だけど、以前ブログで、旅行中にNYの街で何年ぶりかにざっきーと再会したと書きましたが、それから3ヶ月。偶然にも、明日からボストンで開催されるとある展示会に参加するために、アメリカ出張中だったのです。これもなんかの縁かと思い、NYに立ち寄り結婚式に参加させてもらいました。

 さて、話は変わりますが、ボストンへはAMTRAK(アムトラック)という電車に乗って移動しました。マジソンスクエアガーデン下のペンステーションからボストンまで、4時間の小旅行。日本で言うと、東京から広島まで行けるでしょうか。NYの雑踏を抜けると、大西洋が見えてきます。クルーザーがのんびりと浮かんでいるような景色を通り過ぎるとボストンです。僕が降りようとしていた駅で、こともあろうに電車のドアが開かず、(故障ではなく、車掌が開け忘れた)発車してしまうというトラブルにも見舞われ、つくづく日本の交通網の正確さを痛感できるトラベルでした。

|

« Fatboy Slimはいいね。 | トップページ | ロブスター »

コメント

今日は参列してくださり
ありががとうございました
ホントに偶然のNYの再会
そして出張が式のタイミングに合うなんて
何かの縁ですね
また日本で会いましょう

投稿: ざっきー | 2006/07/30 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120489/11150715

この記事へのトラックバック一覧です: (速報)ざっきー結婚おめでとう!:

« Fatboy Slimはいいね。 | トップページ | ロブスター »